Sunday, December 1, 2013

キョンテ「一番良かった」アイアンキレキレ首位タイ浮上!




2011年06月25日17時33分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 ベ・サンムン -10
キム・キョンテ -10
3 石川 遼 -8
チョ・ ミンギュ -8
5 黄重坤 -7
6 P・シーハン -6
藤田 寛之 -6
8 宮瀬 博文 -5
平塚 哲二 -5
上田 諭尉 -5


順位の続きを見る





首位タイで最終日を迎えるキム・キョンテ(撮影:岩井康博)









<~全英への道~ミズノオープン 3日目>◇25日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,317ヤード・パー72)

 岡山県にあるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の3日目。2位タイからスタートした昨年の賞金王・金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)がこの日5つスコアを伸ばし、トータル10アンダーでべ・サンムン(韓国)と共に首位タイに浮上した。

ノーボギーのキム・キョンテが2位タイに浮上

 キョンテは「今週で一番良かった」というショットを武器に序盤からバーディを量産。2つスコアを伸ばして迎えた6番からは3連続バーディを奪い一時は11アンダーまでスコアを伸ばしトップを独走する。しかし、9番でボギーを叩くと、後半はチャンスは作るもののパットを決めきれずガマンの展開に。15番でバーディを奪ったものの、最終18番をボギーとし単独首位フィニッシュとはならなかった。

 明日は、自身のあとに韓国ツアー賞金王となったべ・サンムン、そしてこの日6つスコアを伸ばす爆発を見せた石川遼と最終組で回る。「2人とも強い。石川は全米オープン最終日から調子がいいと思う。(石川と)2ストローク差は関係ないですね」と19歳のライバルを警戒した。だが、昨年石川との6回ラウンド中、スコアで遅れをとったのは1度だけ。大勢のギャラリーが見守る状況にも気合いが入る性分で相性は悪くない。

 この自身有利のデータを知らされると「タイミングですよ」と笑って流したが、今季初勝利のチャンスに気合いが入らないわけがない。「僕も(調子は)100%じゃないけど、ダメじゃないから。難しいけど頑張ります」賞金王の力を大ギャラリーの前で見せ付ける。

【3日目の順位】
1位T:ベ・サンムン(-10)
1位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-10)
3位T:石川遼(-8)
3位T:チョ・ミンギュ(-8)
5位:黄重坤(-7)
6位T:ポール・シーハン(-6)
6位T:藤田寛之(-6)
8位T:宮瀬博文(-5)他4名
14位T:小林正則(-3)他6名

No comments:

Post a Comment